blog

XV整骨治療院 ③治療(コンセプト)について

こんにちは、XV整骨治療院の近田です。

前回は治療機器についてご説明をさせて頂きました。

今回はテーマにも記載があるように治療についてご説明をさせて頂きます。

当院の保険診療は45分間治療させて頂きます。

そのため料金も初検料2000円(初回のみ)、診察料2000円と初回は4000円と他の整骨院と比べると高いと感じるかもしれません。

しかしこの料金設定にはしっかりとした意味があります。

それはお客様の症状の原因を明確にし、正しいアプローチにより症状を改善するためにこの時間設定をしております。

 

お客様が受傷された外傷、スポーツ傷害など様々な症状がある中で、

ただやみくもに接骨院に行き物理療法(電気、超音波、温熱)をして、固まった筋肉をほぐすだけではお客様の悩みは解消されません。

なぜ痛みが生じているのか?その原因は日常生活や職業などが複雑に結びついて生じていることが多くあります。

それを知るためにはまずしっかり時間をかけてカウンセリングを行う必要があります。

お客様自身でも気づいていない癖や習慣をカウンセリングで探し、そしてそこから本来の原因を考えることが一番重要なことです。

また原因を治すためには筋肉をゆるめることはもちろん必要ですが、時には緩くなった筋肉を固めること、骨盤を引き締めること、

生活習慣動作を直すことなどマッサージだけでなくトレーニングも重要となってきます。

 

これらのことを総合的に実施するためにこの45分を頂いております。

現在お持ちの症状で悩まされている方は当院にご相談下さい。

今後とも宜しくお願い致します