blog

GYMXV ダイエット中の食事について


こんにちは、スタッフの近田です。

本日はダイエット中の食事についてご紹介したいと思います。

ダイエットを成功させるポイントとして糖質制限があります。

糖質を摂取すると血糖値が急激に上昇し、脂質の蓄積が行われます。それを防ぐために糖質制限を行います。

しかし糖質を全く摂取しない方法を実施すると、一時的には体重は減少しますが身体にエネルギーがない状態となります。

エネルギーがなくなると筋肉を分解してエネルギーを作成する為、基礎代謝も下がり痩せにくい身体になってしまいます。

上記のようなことにならない為には、下記のポイントを意識しましょう。

1 普段よりも炭水化物を少なめにする

2 タンパク質をメインに摂取する

糖質を全く摂取しない方法は継続も難しく、身体に良くない為、普段摂取している炭水化物を少なめに食べるだけでも効果はあり、継続がしやすい為に、私も実施しているオススメの方法です。

方法についてはご飯を半分にする、菓子パンなど余計な糖質を摂取しないなど、小さなことを継続することです。

また糖質制限と同時に筋肉量を減らさない為に、タンパク質の摂取量に注意します。

私は脂質が少ないサラダチキンと豆腐、納豆をメインにタンパク質を摂取しております。

サラダチキンは動物性タンパク質、豆腐、納豆は植物性タンパク質で脂質も少ないです。

またサラダチキンは味のバリエーションも多くあり調理済な為、ダイエットに最適な食べ物の1つです。

ダイエットの食事は大きな変化をしても継続できないことが多い為、小さな変化を継続的に実施することで効果も期待できます。

ダイエットは食事とトレーニングを行わないと痩せないと思いますが、何よりも継続して実施することが1番重要なポイントになります。

食事のリズムは仕事によって変わり、何が最適な方法かわからないと思います。

ジムでは栄養士の方とそのお客様に合った食事指導を行います。

もし食事指導にご興味のある方は、お問い合わせお待ちしております。

今後共GYMXVを宜しくお願い致します。