blog

腹筋を割る為に必要なことについて

こんにちは、スタッフの近田です。

年末は30日まで元気に営業しております。トリートメント・トレーニングをされたい方はぜひご連絡下さい!

 

皆さん、腹筋を6パックにしたいという方は多いと思います。

しかし何もわからないままトレーニングをしても、時間だけが経ってしまいます。

今回はそのようにならない為に必要なことを紹介したいと思います。

まず腹筋についてですが、実は元々割れています。

ただ皮下脂肪や腹筋自体が薄い為、外見から隠れてしまっています。

6パックを目指す為に必要なことは主に2つで、1つは皮下脂肪の減少。もう1つは腹直筋の筋肥大です。

トレーニングをせずに6パックを目指す場合の皮下脂肪の目安として体脂肪率が15%ぐらいで少しラインが見える、10%ぐらいである程度くっきり見える、5-10%で美しい腹筋となります。

しかし5-10%まで体脂肪を落とすことは容易ではない為、それを補う為に腹直筋の筋肥大があります。

腹直筋を徹底して鍛えることで10-15%でも綺麗に6パックを作ることが可能です。

トレーニングの種目についてですが、基本クランチとレッグレイズを行い腹直筋に刺激を入れつつ、周りの腹斜筋や腹横筋を鍛えることでより綺麗な6パックを作れます。

お腹周りをスッキリさせたい方は一度ジムにてご相談下さい。

お客様にあったトレーニングを提供させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。