blog

姿勢改善をするとどうなるの?

いつもお世話になっております、スタッフの近田です。

最近、お客様より「姿勢改善ってなにするの?」や「改善するとどうなるの?」

といったお声を頂いております。

今回はそれについてご紹介させて頂きたいと思います。

姿勢改善をすることによって主な効果は二つあります。

1.外見がきれいに見える。

女性であれば骨盤がしっかりすることで、お尻のたるみが取れ、

ヒップアップに繋がるため、筋力をつけなくても綺麗なヒップラインに見えます!

また猫背であれば胸を張れるようになるため、バストアップになり、シルエットも綺麗に見えます!

男子も猫背の方であれば、胸が張れるためたくましい胸に見えます。

また猫背を治すことで、本体の身長を維持できる為、身長が高くなったようになり、

全身のシルエットが綺麗に見えます。

 

2.腰痛、肩こりがなくなる

腰痛や肩こりは普段の姿勢が原因で生じます。

姿勢を改善することで、頭から足首までのラインが一直線になり、

体重を全身で支えることができる為、腰痛や肩こりに悩まされなくなります!

他に歩行する際に足が上がりやすくなる、つまづきにくくなるなどもあります。

 

他にも姿勢を改善することで内臓の位置も正しくなり、便秘改善などにも効果があります。

ジムでは他ではできない姿勢改善プログラムがあります。

またお客様自身に正しい姿勢、正しい身体の使い方を覚えてもらい、

普段から姿勢を意識できるよう指導をしておりますので、

姿勢に対する考え方も変わっていきます。

 

女性で体重は変えたくないがシルエットを変えたい方にはオススメのプログラムです。

もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

今後とも宜しくお願い致します。