blog

短期間で太りました!

おはようございます、トレーナーの近田です。

皆さん、ダイエット後のリバウンドで悩まされた方もいると思います。

今回ご紹介させて頂く内容は私のリバウンドについてです!

私は前回、12月27日までダイエットを行っておりましたが、現在リバウンドによって体重が増えております。

 

12月27日    1月15日

体重68.2kg             72kg   +3.8kg

体脂肪率14.2%       17.4%   +3.2%

脂肪量9.7kg             12.5kg   +2.8kg

 

前回と比較して体重が+3.8kg、体脂肪率+3.2%、脂肪量+2.8kgと、リバウンドしております。

また体型も筋肉のラインが綺麗に出ていない状態になっております。

12月27日

img_6521

1月15日

IMG_0601

リバウンドした理由についてですが、今まで暴飲暴食をした訳ではなく、

毎日3食、通常の量を食べ、ジムの仕事を行い、この体型に戻りました。

トレーニングは一切行っておりません。

今回のダイエットからリバウンドで学んだことは、ダイエットした後から体重を増やすことは本当に簡単です。

トレーニングを一切行なわないことで、この短期間で体重は増えてしまいます。

私自身、正直驚いております。

体型を変えた後も、継続してトレーニングを行わないと、綺麗な身体は維持できないことがわかりました。

またトレーニングの継続などは強いメンタルがないと続かないことも実感しました。

強いメンタルをお持ちの方は自宅でも継続してできると思います。

しかし、そのような方ではなく、本当にダイエットやボディメイクをしたいと悩んでいる方、

このパーソナルジムではワンツーマンでトレーニングをみてくれます。

自分が妥協しそうな時も、妥協しないようにトレーニングを追い込んでくれます。

GYM XVでは栄養士の食事指導やパーソナルトレーニング、疲労が溜まった時のトリートメントなど、環境が全て整っております。

体型を本気で変えたい方、一度GYM XVにご相談下さい。

 

また緊急告知ではありますが、夏のベストボディージャパンに出場する為に、

今後はトレーニングの継続と、

一週間に一度、体重や体型の変化を更新していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。