blog

プロテインの種類について

こんにちは、スタッフの近田です。

現在様々なプロテインがあり、何を選択するか迷ったことがある方も多いと思います。

プロテインは目的によって種類を変えることで、トレーニングの効果を最大限に引き出すツールの一つです。

今回はプロテインの種類と特徴、目的についてご紹介したいと思います。

主なプロテインの種類は下記の3つです。

・ホエイプロテイン

・カゼインプロテイン

・ソイプロテイン

次に特徴について説明させて頂きます。

・ホエイプロテイン

牛乳に含まれるたんぱく質の1種で、吸収が早い。トレーニング後の吸収率が良い時に摂取することで、効率よく吸収でき、身体を大きくしたい方にオススメなプロテイン。

・カゼインプロテイン

牛乳に含まれるたんぱく質の1種で、吸収が遅い。体への吸収速度がゆっくりであることからダイエットの間食、運動をしない日のたんぱく質補給、就寝時にオススメなプロテイン。

・ソイプロテイン

大豆を原料に作成される、吸収が遅い。満腹感の持続に加えて、イソフラボンの効果により皮膚や骨の強化、血流改善の期待あり。

また目的について説明させて頂きます。

・ホエイプロテイン

筋肉量を増やしたい方、強靭な肉体を作りたい方にオススメ。

・カゼインプロテイン

ダイエット時の間食、運動しない補給時、就寝時などにオススメ。

・ソイプロテイン

ダイエットをしている方、イソフラボンの美容効果の為女性にオススメのプロテイン。

 

最近は他にも様々なプロテインがあるので、自分にあったプロテイン、摂取方法がわからない方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

今後ともGYM XVを宜しくお願い致します。