blog

プロテインとオレンジジュース!

いつもお世話になっております、

スタッフの近田です。

皆さんトレーニング後や捕食としてプロテインを摂取している方も多いかと思います。

普通に摂取するよりは何かお得な飲み方をして、より効果を速く出したいとは思いませんか?

今回はその効果的な飲み方についてご紹介させて頂きます。

プロテインは主に水または牛乳で割って飲むかと思います。

水は吸収が早い、牛乳はカルシウムなど別の栄養も一緒に摂取できるとそれぞれ目的がありますが、

今回ご紹介するのは、オレンジジュースです!

実はこのオレンジジュースで割る飲み方は、味も美味しく・効果も抜群とアスリートでも行っている方がいると思います。

オレンジジュースで飲むことで主に3つの効果が期待されます。

1,タンパク質の合成を促進する。
オレンジジュースに含まれているビタミンCはタンパク質の合成を促す効果があります。
トレーニングをして、筋の合成を早めることができれば、回復が速くなり、目的とする身体により速くなれます!

2、糖質を適度に補給してくれる。
トレーニング後は糖質がなくなり、身体のエネルギーがなくなった状態です。
それをすぐに補給することで、疲労を残しにくくできます!

3,疲労回復に効く。
オレンジジュースに含まれているクエン酸が疲労回復に効果があります。

主な効果はこの3つで、一石三鳥ぐらいの効果があります。

またオレンジジュースだと味もしっかりするので、美味しくプロテインを摂取することできます。

普段摂取しているプロテインもオレンジジュースで摂取をしてみて下さい!

 

またこのような記事を投稿してほしいなど疑問に思うことなどあれば、ご連絡下さい。

今後共宜しくお願い致します。