blog

チョコレートダイエットとは

いつもお世話になっております。

トレーナーの近田です。

本日はバレンタインデーですね。

ダイエットしている方にとっては、チョコなどの甘いものを摂取できないので、

大変な日かと思います。

チョコレートというとダイエットの天敵で、摂取してはいけないもののイメージが強いと思います。

しかしチョコレートは摂取の仕方を正しく行えば、健康や美容に効果がある非常に良い食品です。

チョコレートは高カロリーですが、それはカカオ豆を原料に砂糖やバターなどを混ぜて作るからで、

カカオ豆自体は苦く、カルシウム、鉄分などのミネラルがバランスよく含まれている食品です。

カカオがもたらす効果として下記のものがあります。

・脂肪分解を促進する

・免疫力向上、抗酸化作用(ポリフェノールによるもの)

・便秘改善、ストレス解消、肌荒れ防止(ポリフェノール、フラボノールによるもの)

・虫歯予防(カカオに含まれる)

良い効果があるのですが、摂取のしすぎはだめです。

カロリーが高いため、食べ過ぎてしまうと脂肪に変わります。

摂取するタイミングを意識することで、ダイエットをサポートしてくれる味方に変わります。

食前(20分前)に摂取をし、チョコの種類はカカオ60%以上のものを摂取することです。

食前に摂取することで満腹中枢が刺激され、食欲を抑えることが可能です。

またダイエット時にチョコを食べることができるのはメンタル的にも気持ちが楽になると思います。

ぜひダイエットを行っている方は試してみて下さい。

 

またダイエットと身体を綺麗にする為にはトレーニングが欠かせません。

チョコで食事をサポートしつつ、一緒にジムでトレーニングをしませんか?

お客様のご要望に合わせて、トレーニングプランを提供させて頂きます。

もしダイエットでお困りの方は、ぜひご連絡下さい。

今後とも宜しくお願い致します。