blog

コンディショニングツール パワーポジションボール!

おはようございます、スタッフの近田です。

皆さんは普段トレーニング後にセルフケアを行っていますか?

今回ご紹介するツールは気持ちよさ、持ち運びのよさ、機能性が優れている万能ツールです。

名前は「パワーポジションボール」と言います。

41zxjebatql

外見は2つのテニスボールをくっ付けたような物で、素材はテニスボールよりやや固めです。

大きさがコンパクトでありながら、使用方法も様々であり、どの部位でもアプローチが可能です。

その使用方法ですが、画像のような方法があります。

hrn-gr-ppb-1

私のお勧めは画像の首と足裏です。

首はピンポイントでコリ固まっている部位を狙えることと、気持ちよくストレートネック改善にも有効なところです。

足裏は中々アプローチがしにくい外側をほぐすことができ、デスクワーク中でもケアが可能なところです。

他にも方法によっては坐骨神経痛や猫背、足庭筋膜炎の改善にも有効です。

 

普段トレーニングに意識しがちですが、このようなツールを使用してセルフケアをすることで、

よりトレーニングのクオリティーやコンディションを整えることが可能です。

 

ジムではトレーニングとケアの両方を行い、外見だけでなく機能性も重視したアプローチをお客様に行っております。

今回ご紹介させて頂きましたパワーポジションボールもございますので、体験やお問い合わせをお待ちしております。

今後ともGYM XVを宜しくお願い致します。